開会のごあいさつ
名前:静岡市食の安全 対策推進連絡会 事務局日付:2024/09/17 10:06:35
保健所食品衛生課長の山本と申します。委員の皆様におかれましては、静岡市食の安全・安心意見交換会の委員をお引き受けいただき、ありがとうございます。
さて、当市では「静岡市食の安全・安心アクションプラン」を策定し、庁内各課が連携して食の安全対策を推進してまいりました。当プランは、「食の安全・安心を未来に継承するまち」を目指すべき将来の姿とし、食の安全の確保に関する施策26事業と食の安心の提供のための施策29事業を展開しています。
今回の意見交換会の議題は、「令和5年度の事業実績及び令和6年度事業の指標」とさせていただいております。
食の安全・安心を一層すすめるため、委員の皆様におかれましては、忌憚のない意見交換をしていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。