RE:令和3年度の実績、及び令和4年度の事業指標について
名前:健康づくり推進課日付:2022/12/14 11:25:35
事業名16 食生活改善推進員による地区活動について
健康づくり推進課です。
食生活改善推進員による地区活動についての御理解及び、御発言ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う外出自粛や新しい生活様式への対応等により、食生活改善推進員(食推さん)の活動においても、多くの制限があり、従来通りの教室開催等ができない状況ではありました。
しかし、調理実習・試食に代わる内容で教室を開催したり、ご近所の高齢者の方などへの働きかけなど、食推さんにしかできない活動を精力的に続けてくださったことで、指標を上回る「S」評価となりました。
今年度も、食推さんらしい活動を期待し、当課でもできるだけ支援していきたいと思います。
また今後とも、食育関連事業への御理解、御協力をよろしくお願いします。