大きくする 標準 小さくする

掲示板:令和3年度 第2回 静岡市食の安心・安全意見交換会onWEB

「食の安全に関する教育・啓発を推進します」「食品の安全に関する知識の普及に努めます」の事業について

名前:梶山 裕佳子日付:2022/02/28 16:29:51

「食の安全に関する教育・啓発を推進します」「食品の安全に関する知識の普及に努めます」の事業は、子供から大人まで色々な取組みをしてくださっています。「知識の普及」は本当に大事だと思います。先入観で入ったことはなかなか変えられず、自分もそうですが、輸入の食品は気になります。今話題の熊本県産アサリは畜養期間の偽装が問題の始まりのようですが、中国産や韓国産が食べて安全なアサリならば、問題なくそのまま売ればいいのに、熊本産と書かないと売れないのは、消費者の知識がまちがっていることになるのではないかと思います。他にも勘違いや無知の部分は数多いと思うので、「知識の普及」にはぜひ力を入れてもらいたいです。私自身、この事業に出会うことなくすごしてきたので・・・