大きくする 標準 小さくする

掲示板:令和3年度 第1回 静岡市食の安心・安全意見交換会onWEB

RE:事業18 食育応援団について

名前:健康づくり推進課日付:2021/11/10 16:41:50

食育応援団についての御理解、御質問ありがとうございます。食育応援団は、郷土料理、食生活や朝ごはんの大切さ、食に関する体験、食品衛生についてなど飲食店や企業、団体等で御活躍の方を講師として登録し、希望する市民団体や事務所等に食育講座を開催しています。令和2年度の事業への2点の御質問にお答えします。
①食育応援団の講師募集については、静岡市HPで登録の条件や流れ、「食生活・文化」や「栄養・健康づくり」などの4つの応援分野を紹介するとともに、その分野で御活躍できる方を募集しています。また、食育応援団の冊子では活動写真や受講した団体からの感想を掲載し、イベントや展示等の機会に配布しています。
②登録を増やすための工夫については、静岡市のフェイスブックやツイッターで、食育応援団の活動の紹介をすることで市民・事業者等へのPRにつながることから、今後もSNSを中心に「食育応援団」について定期的に情報発信していく予定です。
また、協議会委員や食育事業を通じ、応援団に登録していただける方を紹介していただくよう働きかけていきます。