大きくする 標準 小さくする

掲示板:令和3年度 第1回 静岡市食の安心・安全意見交換会onWEB

RE:令和2年度実績及び令和3年度指標一覧を確認させていただきました

名前:静岡市食の安全 対策推進連絡会 事務局日付:2021/11/10 16:02:27

食品衛生課です。

コロナ禍を受け、食の安全教室内でお話しする手洗い方法や食品添加物の検査についての動画をたべしずねっとで3本公開し、集合形式の教室ができない時にも内容の一部を学んでもらえるようにしています。
動画「手洗い上手にできていますか?」では、手洗いをする時に洗い残しやすいポイントの解説と、食品衛生監視員による手洗いの実演を見ることができます。動画「動画で見る食品検査」(ソルビン酸編及びタール色素編の2本)では、普段立ち入ることのできない静岡市環境保健研究所の設備を利用して、実際にどのような食品添加物の検査が行われているのかを見ることができます。

なお、食の安全教室を集合形式で実施する際には、広いスペースの確保やマスク着用等をお願いし、充分な感染症予防対策をとって実施いたします。

今後も、様々な媒体による情報発信や学びの方法を検討し、参加者にとってこれまで以上に利用しやすい事業を目指してまいります。