大きくする 標準 小さくする

掲示板:令和3年度 第1回 静岡市食の安心・安全意見交換会onWEB

静岡市食の安心・安全アクションプランにつての感想

名前:竹内 光子日付:2021/11/08 16:12:41

静岡市食の安心・安全アクションプラン令和2年度実績及び3年度指標一覧を確認させていただきました。コロナ禍の中、感染防止対策に配慮しながらで、関係者の皆様ご苦労が多かったことと思います。このような中でも目標達成率が高かったのは皆様の創意工夫や試行錯誤のご苦労の結果と思いました。実績・評価のコメント欄の記入は次への課題とすることで違った形になっても目標達成の道はあることと思います。食の安心・安全に関して諸々の角度から事業展開されていますが対象年齢層ではどうであるか気になったところです。幼児、小、中、高校生はそれぞれの教育機関でも働きかけがあります。またシニア世代は生涯学習施設また、イベント等にも参加で比較的周知していることが見えますが働く世代の実態が見えにくく感じます。事業の中ではパンフレットの配布、書籍の備え等は良い方法と思います。今回この年齢層の参加できそうなイベントの回数が減ってしまったことは残念に思いました。18番 食育応援団事業、19番、しずおかからだにeat75の企画等には、これからも諸々配慮しながら継続をしていただきたいと思いました。しずおか市消費者協会はこれからも自ら学び、、実践面での啓発活動を多くしたいと考えています。