大きくする 標準 小さくする

掲示板:令和3年度 第1回 静岡市食の安心・安全意見交換会onWEB

輸入される食品の安全性

名前:梶山 裕佳子日付:2021/11/05 16:29:21

今年度、新しく意見交換会委員になりました、梶山裕佳子です。ときめき女性の枠で入れていただきました。農家で主にお茶を生産・製造しております。何分、良い年をしていますが、知らない事ばかりで・・・変な質問するかもしれません。お許し下さい。

食の安心・安全アクションプランは、私にはあまりに広すぎて頭がまわりませんが、ひとつ、私が普段気になる事をあげさせていただきます。

輸入される食品の安全性
 例えば 中国の野菜の残留農薬
     アメリカの遺伝子組み換え大豆
     成長促進剤を与えて育てた家畜
     果物の残留農薬  など・・・

お店で販売されているのだから大丈夫なんだろうけど、実際、選んで買っています。
私みたいに、よく分からないまま、日々買物をしている人もいると思います。そんな疑問が解決したらいいなぁと思います。